株式会社矢作組 企業紹介

登録No.b-11
分類 建設業
企業名
株式会社矢作組
業種
土木工事業、解体工事業、中間処理業
代表
菅野 強
関連会社
株式会社 亀井田組
創業
1964年
Web
資本金
2000万
お問い合わせ
FAX
0237-23-2685
従業員
20人
ISO・資格等
郵便番号
999-4229
住所
尾花沢市横町2丁目3-40

会社概要

『当社は、常に技術を向上して顧客に最高品質の作品を提供し社会に貢献する。』の品質方針の基に、主に尾花沢市・山形県発注の公共事業や、民間の建設工事、解体工事を主に営業展開しております。

業務内容

土木工事、とび土工、舗装工事、管工事、水道施設工事をはじめ、木造、鉄筋、RCの住宅や工場の解体工事。各種産業廃棄物収集運搬業、また、循環型社会を目指して、コンクリートやアスファルトのガラを再生しRC材の製造、自然木・木くず等を再生したチップ材の製造、また冬期間は除雪や排雪の作業も行っております。

主要設備

焼却プラント/1基 ガラ再生処理機/1台 木質リサイクル機/1台 0.7バックホー/2台 0.45バックホー/5台
0.25バックホー/6台 ミニバックホー/1台 ブルトーザー/5台 大型台車/1台 大型ダンプ/3台 4t・2tダンプ/4台
ユニック車/1台 タイヤショベル/5台 他

企業PR

当社は、土木、解体産業廃棄物リサイクル業を軸に業務を推進し、当社ができるすべてのことに対し、常時最大限に実践することで、社員一人ひとりが、自然環境を心から大切にすることを自覚し、自然と調和のとれたより良いふるさと尾花沢にしたいと考えています。